Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

晴れがなくなる前に

フランスに帰ってから3ヶ月をたちました。最近は日本の夢をよく見ます。思いでいっぱいです。皆と一人ずつSkypeを出来て嬉しいです。

 

そして学校で忙しくて、がんばっています。

発見会社にも色々な仕事をしています。今度はワインのぶどうの収穫「ヴィンテージ」でした。ボルドの田舎にブドウ畑は多いです。秋が来たら、収穫の時期です。昔には若者は皆バイトで収穫しましたけど、最近はまれになりました。車がなくて田舎までにいけませんですし、体にとても大変ですから町の人はやりたくないです。

私の事は二回しかやったことあります。一日だけならOKです。

晴れがなくなる前に